べんとうの大号令 おかわり

ふだんのお弁当などを記録していきます。

インフルエンザになったり、祖母が亡くなったりで、弁当作りを一週間ほど休んでしまった。
何となく気分転換をしたくて、以前使っていた弁当箱を引っ張りだしてみた。
今まで使っていたものは、容量が270ml×2。
これは測ってみたら上段が250ml、下段が300ml程度。
ということは、こっちの方がちょっと多いのか?
インフルエンザで食欲が落ちたせいか、胃が小さくなってる気がするのに。
まあ、ご飯を今日より少なくすればいいのかな。

今まで使っていた弁当箱より浅いので、おかずを入れやすい。
少し前にかばんを変えたので、こういう小判型の方が安定してていいかもしれない。

        • -

菜飯
たこ型ソーセージ
人参のケチャップチーズ和え
キャベツのごま和え
自家製たくあん
黒豆