べんとうの大号令 おかわり

ふだんのお弁当などを記録していきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週まで外食が多かった気がする。 体重も増えてしまったので、心を入れ替えてお弁当を作ろうと思う。 - 鮭そぼろ なすとピーマンの味噌炒め 鶏胸肉の唐揚げ 人参と玉ねぎのサラダ - 夕飯。 帰り道、何だかサンラータンが食べたくなったので、冷蔵庫にあるも…

最近、自分で作る唐揚げにハマってる。 胸肉を使うんだけど、下味を付けるときに水分を多めにしておき、衣は卵に片栗粉&小麦粉を使う、ってあたりがポイントかなと思ってる。 これでパサつかずうまくいくようになった。 - 鮭おにぎり 鶏胸肉の唐揚げ なすと…

今週はずっとまいたけご飯だった。最近「服を買うなら、捨てなさい」という本を読んだ。 内容は30代・40代になってから何を着るかという話だったんだけど、同じ服ばかり着ていると思われることを恐れずに、好きなものなら繰り返し着てもいいだろうというよう…

最近になって、揚げ物を作るのが苦にならなくなった。 以前はオイルポットに入れて保存して使い回したりしたけど、油は一度使ったら割り切って処分するようにした。 代わりに、揚げ物を作るときは2品以上作るようにしている。もったいないから。 揚げ物は新…