べんとうの大号令 おかわり

ふだんのお弁当などを記録していきます。

先週末の東北関東大震災のため、停電になるかもしれないとのことで、生活環境が徐々に変わりつつある。
ご飯も今までのように都度炊くのではなく、一日一度まとめて炊いておにぎりにしている。

で、職場近くのランチ事情も悪化が予想されるので、夫の分のお弁当も作ることにした。
今日から当分2人分のお弁当を作る。
初めてのことだったので感想を聞いたら、味に問題は無いけど量が少なかったとのこと。
今うちにある弁当箱は全部女性向けの容量なので、できれば夫専用のお弁当箱を買いたいんだけど、どうしようかな。

        • -

鮭おにぎり
なすのにんにく&レモンソテー
かぼちゃの煮物
玉子焼き
プチトマト