べんとうの大号令 おかわり

ふだんのお弁当などを記録していきます。

今日から夫は弁当を持たずに出ることになった。
地震前のように外で食べるとのこと。
確かに、オフィス周辺のお店はわりと普通に営業しているようだった。
今まで通りにできることは、今まで通りにしよう、ということで。
私の弁当も、地震前のスタイルに戻してみた。
ご飯については、以前は夜に炊飯器のタイマーをしかけて、朝炊きあがるようにしていたけど、今後は夜のうちにまとめて炊いて、夫用のおにぎり(朝食)と自分の弁当用に取り分けておくことにした。
今は寒いから室温放置でも平気だけど、もう少しすると冷蔵庫に入れた方がいいだろうな。
地震前のような生活に戻るにはきっと時間がかかるだろうけど、今の自分にできることはちゃんとしようと思う。

        • -

発芽玄米のじゃこわかめご飯
ラタトゥイユ
ザーサイの玉子炒め
大根と葉っぱの干しえび炒め