べんとうの大号令 おかわり

ふだんのお弁当などを記録していきます。

ラディッシュはベランダ菜園の収穫物。

震災前より15分遅く起きる事にしているので、朝弁当を作る時間が短くなった。
そのうえ朝ご飯も作るので、最近お弁当の作り方がいい加減になってきている気がする。
じゃあ早く起きればいいって話なんだけど、それはそれでツライ。
特に今は職場がサマータイムを採用しているし。
無理しないのはいいことだけど、自分を甘やかすのもどうかと思う。
早起きしないならせめて集中して作業すれば多少時間がなくても何とかなりそうな気がする。

        • -

梅干し
なすとみょうがの南蛮漬け
豚肉の青唐辛子炒め
ズッキーニとエリンギの塩こしょう炒め
ラディッシュときゅうりの塩昆布和え