べんとうの大号令 おかわり

ふだんのお弁当などを記録していきます。

一時期、自分の弁当が嫌でたまらないことがあった。
最近、その原因は白いご飯がおかずの汁でべちゃべちゃになることがあったからだと気づいた。
ラップを敷くようになってから、そういうことは無くなった。
それから、作り置きのおかずを少し止めて、当日朝作ったものは大皿に広げてしっかり冷ますようにした。
今までよく食中毒にならなかったなと思う。
私の弁当は自分にしか作らないから、変なものを作ってもよほどのことでなければ我慢できてしまう。
それが進歩しない理由なのかもしれない。

        • -

ハムとピーマンの炒め物
なすとみょうがの南蛮漬け
プチトマト
玉子焼き